MENU

Flowリフォームの流れ

STEP1ご相談

まずは現在お客様が住まいのどの箇所・どんな部分に不便・不満を感じているかをヒアリングさせていただきます。
ご予算やリフォームローンの活用などのご相談にも随時対応しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

STEP2現地調査

ヒアリングさせていただいた内容を参考に、実際のお住まいを現地調査いたします。
間取りの確認や採寸、不便・不満を感じておられる箇所の点検などを綿密に行い、ご提案させていただくプラン・お見積もりの参考とします。

STEP3お見積もり提出

現地調査の結果をもとに、お客様にとって最善、そしてご予算もしっかり考慮した工事プランをお見積書として提出いたします。
工事の内容や費用、工期や保証などについても、わかりやすく丁寧に説明させていただきます。

STEP4ご契約・打ち合わせ

お見積もりの内容・金額、そして工事説明のすべてにご納得いただければご契約となり、新たなお付き合いが始まります。
また、お見積もりに記載の商品の発注を行うために、キッチンやトイレなどの設備、床材やクロスなどリフォーム用建材の色柄などもお打ち合わせにて決めていきます。

STEP5工事準備・着工

商品や建材の発注が済めば、担当職人の手配を行なって工事スケジュールを組ませていただき、お客様にもご確認していただきます。
またこの期間中に、工事中はご迷惑をおかけする恐れのある近隣の皆様へご挨拶に伺わせていただきます。
すべての準備が完了すれば、いよいよ着工となります。

STEP6完工・お引き渡し

工事が完工し社内検査が終われば、お客様と共に最終確認・チェックを行います。
気になる点があれば補修を行い、ご納得いただければお引き渡しとなります。
新しい住宅設備を取り入れた場合には、操作方法なども説明させていただきます。

STEP7保証書発行・アフターサービス

日笑ホームでは、工事完工後には最長10年の工事保証書を発行しております。
リフォームは工事が終わればすべて終了ではなく、新たなお付き合いの始まります。
手厚い保証・アフターサービスで、日笑ホームが皆様の快適な暮らしをお守りいたします。

高品質な仕上がりだけでなく、
工事後のサポートも充実しているのが日笑ホームの強みです。
万が一のトラブルも迅速に解決。
日笑ホームが皆様の暮らしに安心をお届けします。


お電話でのお問い合わせ
0120-585-500
通話無料 / 受付時間 7:00〜22:00


メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ